moezabethsoit’s blog

#会社員から韓国留学生 회사원에서 한국유학생 #韓国留学生 高卒→社会人7年半→2020.9月숭실대→IT企業就職🇯🇵twice❤️目標はTOPIK6級✊←現在5級

韓国留学ビザ

 

こんにちは〜

会社員から韓国留学生のもえざべすです^^

 

今日は韓国留学行くためのビザの種類を紹介したいと思います!

まずビザは3つあります。

 

 

①H1(ワーキングホリデービザ)

②観光ビザ

③D-4(一般研修【学生】)ビザ

 

こちらの3つです。

 

①H1(ワーキングホリデービザ)

こちらは、
このビザで語学堂にも通えて、留学してからすぐにアルバイトも可能!!
特別な場合を除いて延長は出来ず、1年間(12ヶ月間)のビザ。

(このビザで留学する予定でしたが、コロナのせいで発給停止2020.07月現在)

 

 

 

②観光ビザ

こちらは、

申請不要!日本国民なら誰でも持っている!日本国のパスポートを持っていれば大体どこの国でもビザなしで3か月滞在できる…!まるで!ハンター資格のような素晴らしい待遇!(漫画好きなので、ハンターハンターという漫画のネタです笑)3カ月毎に日本に帰ればずーーっと韓国に滞在できる優れもの!!

※でもアルバイトやお仕事はできません。

 

このビザも…!コロナのせいで効力停止状態です。コロナのせいで、今は韓国に渡航しても、日本に帰国しても14日間の隔離があるので、3カ月毎に行き来するのは難しいですね。

 

 

 

③D-4(一般研修【学生】)ビザ

こちらは、

学校に通われて半年以降より許可を得ると週に20時間のアルバイトが許される。
反対に留学されて半年間の間はアルバイトやお仕事が出来ないビザ。

学校に通う間はずーっと申請可能(期間延長可能)

 

 

貧乏もえざべすは、

お金が心配だったので、

半年間バイトできないのは不安ですが、

消去法で、

 

 

③D-4(一般研修【学生】)ビザ

 

 

こちらのビザを取得して、韓国留学に行く予定です!

 

いろいろコロナのせいで問題がありますが、絶対行けないではなく、手続きを踏めば韓国留学に行ける!

(気分はまるで暗黒大陸に挑むビヨンド=ネテロ!!)

 

 

それだけで嬉しい気持ちになります。

ニュースを見てると日本は海外からの留学生はまだ入国できないのだとか。

 

 

 

9月の秋学期を諦めて12月の冬学期に留学に行くことも考えましたが、

冬になると菌が増えてインフルエンザやコロナも

もっとやばくなるんじゃないかなぁ。

12月を逃すと次は3月になってしまう!

3月も寒いからどうなるかわからない。

もう行ける時に行こう!

 

こんな感じで留学準備は進められていきました(笑)

 

 

次回はビザ申請までの方法や必要書類について更新していきたいと思います。

 

f:id:moezabethsoit:20200805224211j:image

 

 

그럼 이상!

 

 

こちらも更新していきます。

フォローやコメントぜひぜひお願い致します!!

 

TikToc

https://vt.tiktok.com/y8DrSa/

 

twitter

https://mobile.twitter.com/moezabeth

 

instagram

https://www.instagram.com/moezabethsoit/

 

 

#韓国留学生 #韓国留学 #韓国 #留学 #韓国語