moezabethsoit’s blog

#会社員から韓国留学生 회사원에서 한국유학생 #韓国留学生 高卒→社会人7年半→2020.9月숭실대→IT企業就職🇯🇵twice❤️目標はTOPIK6級✊←現在5級

大使館でもらったパンフレット

 

 

 

こんにちは!

会社員から韓国留学生のもえざべすです!

 

 

今日はなんとかビザ申請編を書き終えたので、違うお話に。

 

 

 

まだまだ、不安はありますが…

 

 

 

大使館でもらったパンフレットをみんなで見ていきたいと思います!

 

\ じゃじゃーん /

 

f:id:moezabethsoit:20200804012110j:image

 

カラーでかわいいと思ってもらいました!

 

f:id:moezabethsoit:20200804012715j:image

 

これいい!

釜山とソウル以外の地理あんまり分かってなかったので。。。

かわいいし分かりやすい!

 

都道府県も小学校の頃から全部書けたことない!←

 

 

あと、

これめっちゃかわいい!

上の人達が立体的になってるんです!

 

f:id:moezabethsoit:20200804012242j:image

こんな感じ!

 

こんにちわっこんにちわって感じで人が出てくる!

 

 

いろいろおすすめ観光地書いてあっておもしろかったです♪

 

1番気になったところはこちら

 

f:id:moezabethsoit:20200804012438j:image

 

以前ソウル雑誌でも拝見したこのお弁当カフェ!!!

韓国の伝統紙幣を使って自分で選んだおかずを買うんです!

それでお弁当を作りあげるんです!

めっちゃおいしそうやし、

好きなものだけ食べれるし、

かわいいし、

こういう自分限定!みたいな、オリジナル!みたいな、女子は弱いよ😏ニヤリ

 

 

こーゆーの女子は弱いよ!!←

(2回言うw)

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moezabethsoit:20200804012836j:image

 

この子たちは少し難しかったです。

以上。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moezabethsoit:20200804012926j:image

 

 

 

おー!なんか学校みたいなんやってるー!って思って見てました。

 

 

 

f:id:moezabethsoit:20200804012948j:image

 

 

 

あの、

私一応TOPIC2級持ってて、なんとなーく日常会話分かるレベルなんですが、川柳が難しすぎて日本語も韓国語も分からなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか分かるようになるといいな!

 

 

分かるようにする為の留学なので!(韓国語のみ)

 

 

 

 

この川柳が分かるようになるくらい勉強頑張るぞ!

 

 

 

 

 

그럼 이상!

 

 

 

こちらも更新していきます。

フォローやコメントぜひぜひお願い致します!!

 

 

TicTok

https://vt.tiktok.com/y8DrSa/

 

 

twitter

https://mobile.twitter.com/moezabeth

 

 

instagram

https://www.instagram.com/moezabethsoit/