moezabethsoit’s blog

#会社員から韓国留学生 회사원에서 한국유학생 #韓国留学生 高卒→社会人7年半→2020.9月숭실대→IT企業就職🇯🇵twice❤️目標はTOPIK6級✊←現在5級

韓国で日本の電化製品使える?

 

こんばんは❗️❗️

会社員から韓国留学生のもえざべすです!

 

今日は韓国で日本の電化製品使える?っていう問題を解決していきたいと思います!

 

 

 

結論から言うと……🤔🤔

 

 

 

 

使えるものもあるし、使えないものもあります😆

 

 

 

 

 

(ちなみに期間にもよりますが、変圧器が必要な製品は、その国の電化製品買うことをオススメします。)

 

 

 

まず電圧(V)が日本は110Vなのですが韓国は220Vです。

 

f:id:moezabethsoit:20200919204823j:image

 

そして韓国のコンセントの差し込み口はCかSEか。

またはCもSEも両方使える差し込み口です。

f:id:moezabethsoit:20200919204930p:image

 

 

 

 

アンペア(A)・ボルト(V)・ワット(W)のそれぞれの違い

A=電流・V=電圧・W=消費電力の大きさを表します。


アンペア・ボルト・ワットは電気を表す単位です。

アンペアは電気が流れる量(電流)、

ボルトは電気を押し出す力(電圧)、

ワットは消費される電気エネルギー(消費電力)を表します。

 

 

f:id:moezabethsoit:20200919204952j:image 

 

 

簡単に言うと…

 

まず、コンセントが日本と韓国で違います。

 

コンセントの形だけの問題であればこのような変換アダプタだけあれば使えます!

 

f:id:moezabethsoit:20200919204453j:imagef:id:moezabethsoit:20200919204457j:image

 

例えば携帯の充電器やへアアイロンなどは使えることが多いです。

 

f:id:moezabethsoit:20200919204654j:image

 

このように製品に書いてあります。

100-240Vまで使えますよってこれは書いてあります。

このような製品は変換アダプタだけあれば使えます!

 

 

 

ですが、100Vとか110Vまでしか使えない製品は変圧器が必要です!

 

 

 

例えばドライヤー❗️❗️

 

 

 

日本人の観光客が泊まるようなホテルであれば100Vの電圧コンセント🔌があったりします!

または、変圧器をフロントで貸してもらえたりします!

 

 

しかし、220Vを100Vに変える変圧器はとても大きく重いです!!

 

 

ちなみに私はあまり理解せずにこのような変圧器を買いました。

 

 

f:id:moezabethsoit:20200919205638j:image

 

2100円くらいで購入しました。

 

f:id:moezabethsoit:20200919205902j:image

 

慣れない韓国語で韓国で日本のドライヤーを使いたいと伝えたはずです。

 

しかも220V→110Vって書いてる気がする…

 

 

 

 

 

でもこれを使い韓国で日本のドライヤーを使うと……

 

 

 

壊れました!!

 

 

 

 

とても出てくる風が弱くおかしいと思っていたら電源が急につかなくなりました!!

 

 

よく調べると、韓国の製品を日本で使う時用の変圧器?だったようです。

 

 

ちょっと未だに何が間違っていたのか理解できていないもえざべすですが…

 

 

f:id:moezabethsoit:20200919210140j:image

 

とりあえず後日ドライヤー買いに言ったら2000円もあれば買えたので、もう最初からドライヤー買えばよかったです😊😊

 

 

 

なのでまとめると❗️

変圧器の必要な電化製品は韓国で買いましょう!

郷に入れば剛に従えですね!(笑)

 

 

 

 

그럼 이상!

 

 

 

こちらも更新していきます。

フォローやコメントぜひぜひお願い致します!!

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/moezabeth

韓国留学生の日常を更新!

 

Instagram

https://www.instagram.com/moezabethsoit/

韓国グルメ情報満載!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCFE3sv3sTrq5Phu2iOUk1ZQ

韓国留学情報満載!