moezabethsoit’s blog

#会社員から韓国留学生 회사원에서 한국유학생 #韓国留学生 高卒→社会人7年半→2020.9月숭실대→IT企業就職🇯🇵twice❤️目標はTOPIK6級✊←現在5級

韓国のカフェのレシート重要

 

 

こんにちは!

もえざべすです!

 

 

今日はレシートの重要性をお話しします(笑)

 

 

まず韓国語でレシートは

 

영수증 ヨンスジュン

 

です。

 

レシート必要ですか?

영수증 필요해요?

ヨンスジュン ピリョヘヨ?

 

って言わらたら

はい、必要です

 네 필요해요

ネ ピリョヘヨ

 

って言いましょう!!

 

 

 

なぜなら

wifiのパスワードも

トイレに入る暗証番号も

書いてあるからです!

(書いてあることが多いです)

 

f:id:moezabethsoit:20201024141314j:image

 

 

はいこんな感じですね!

 

wifiがカフェで無料で使えるwifiですね

 

 

その下に

비밀번호

暗証番号

って書いてあるんですが、

これは大体トイレに入るドアに

パスワード入れる鍵がついていて

そこに番号を入力するとカフェのトイレが使えます!

 

 

でも今回は暗証番号なしって書いてありますねww

 

あ、でもこれはwifiのパスワードの場合もあります(笑)

 

 

トイレ行って

 

あれ?

ドアが開かない!

 

 

ってならないようにしましょう😊

過去に経験あり(笑)