moezabethsoit’s blog

#会社員から韓国留学生 회사원에서 한국유학생 #韓国留学生 高卒→社会人7年半→2020.9月숭실대→IT企業就職🇯🇵twice❤️目標はTOPIK6級✊←現在5級

ビザ申請パート4

 

こんにちは!

会社員から韓国留学生のもえざべすです!

 

 

今回はビザ申請編は最終回でしょうか??

さっそく、前回の続きからでございます。

 

 

 

大使館の中にいる警備員さんが、

 

 

 

どういうご用件ですか?!

とのこと。

 

 

 

 

あっ、ビザの申請で…

 

 

 

 

 

あっ!じゃあこちらで消毒しこちらの窓口どうぞ!

 

 

 

 

待ち時間ゼロでした!

待合で座ってた方が1人いましたが、その方以外は誰もいませんでした。

 

カウンターの中のスタッフさんは2人ほどいらっしゃいました。

 

 

 

案内された、

カウンターにで全て書類を渡してくださいと言われ渡しました。

めっちゃ確認したからね、全部あるからね、全部渡すよ!と思って渡しました。

 

 

 

 

すると、、、、

 

 

 

 

 

問題発生。

 

 

 

 

今はオンライン授業ではない証明書の提出が必要です。と言われました。

 

 

 

 

 

え?汗

聞いてないよ!汗

 

 

 

と、思いつつ、すぐ大学に確認取ります!

 

 

って言って留学エージェントに電話したけど営業時間外と言われ…

 

 

 

やばい、また、来ないと行けないのかな?病院も、もう一回?!

 

 

 

と、思っていると受付の方がメールでいいので送って下さい。

今回は以上です。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

ん?あれ?うまくいった??

と、ふわふわ出口に向かい。出口にあった韓国のパンフレットを何枚か頂き、大使館をあとにしました。

あれ?申請できた…!

暑さとともに実感して嬉しかったです。

 

 

 

 

こうしてなんとかビザ申請できましたーーー!!

 

 

 

 

オンライン授業ではない証明書がまだ残っていますが、メールで送ってくれればいいと言われたので大学から届けばすぐ送りたいと思います!

 

 

 

ビザ申請時に質問したいことありましたが、聞くのを全部忘れました!

 

 

でもこうやってビザを申請しました!!

 

 

まとめるとですね!

 

 

書類を集めたら申請は簡単☆

誰でもできるよ☆

エージェント通さなくてもビザ申請は大丈夫だよ☆

 

 

 

こちらを過去の自分と皆様にお伝えしたいですね!!

 

 

 

またオンライン授業ではない証明書が届いた時やビザ受け取りに行ったりしたら更新していきたいと思います!

 

 

 

 

帰ってきて落ち着いてから気づきましたが、パスポートは渡しっぱなしみたいですね。

パスポートにビザを貼り付けるんかな??

 

ビザ申し込みは初めてなので知らなかった。

 

なんだかパスポートが手元にないのはソワソワしますね(笑)

 

あっでもまたの機会には韓国でパスポート落とした時の話しもしますね☆←

 

 

f:id:moezabethsoit:20200805224417p:image

 

 

 

 

그럼 이상!

 

 

 

こちらも更新していきます。

フォローやコメントぜひぜひお願い致します!!

 

TicTok

https://vt.tiktok.com/y8DrSa/

 

twitter

https://mobile.twitter.com/moezabeth

 

instagram

https://www.instagram.com/moezabethsoit/